お役立ち情報

2020年05月29日

快適生活応援!虫ケア便利帳

これからの季節、思いがけず「彼ら」に遭遇し、悩ましい日々が続くことも。彼らとは、さまざまな害虫たち。病原菌の媒介やアレルギー症状の原因となる彼らを放っておくわけにはいきません。虫ケア便利帳で先手必勝!この機会にぜひ試してみてはいかがでしょう?

虫ケアの基本は、換気、掃除
そして、駆除剤を活用

病原菌の媒介やアレルギーの原因になる害虫から身を守るには、こまめな換気・掃除はもちろん、駆除剤を上手に使いましょう。虫ケア用品には、部屋の隅々まで有効成分が行き渡るくん煙剤・くん蒸剤、最近では場所を選ばず使えるものや手軽なスプレータイプやシートタイプなどがあります。

できるだけ蚊に刺されないように

日本では、2014年に国内感染例が報告されたウイルス疾患のデング熱のほか、チクングニア熱、ジカウイルス感染症、日本脳炎、ウエストナイル熱、黄熱、原虫疾患であるマラリアなどがあります。感染を予防するには、なによりも蚊に刺されないための対策を心がけましょう。

蚊

6月4日は「虫ケア用品の日」

初夏は、虫ケア用品の需要が高まる時季。6月4日は「虫ケア用品の日」というのを知っていますか?
アース製薬が、感染症リスクの啓発、薬剤の正しい理解・普及を促進する日として制定し、日本記念日協会が2018年10月10日に登録認定しました。

ヤブ蚊・マダニ

あの黒光りする彼らが苦手なもの

●塩…塩を摂取すると脱水症状 のようになってしまうから

●ハーブの香り…ハッカやラベンダーなどハーブの香りを不快と感じるようです

●広くて明るい場所…隠れる場所がないから

ゴキブリ

不快な虫から暮らしを守る

持続性のある虫ケア用品も多くあります。スプレータイプは持ち運びに便利で使う場所を選びません。また、プラグ式・電池式で長期間の効き目を発揮するものは、虫を寄せつけない空間づくりができます。

  • コバエ

    角切りゼリーで
    コバエをキャッチ!

    角切りゼリーがコバエをしっかりキャッチして逃がさず殺虫します。殺虫剤を使いたくない台所、ペットの近く、昆虫の飼育場所に最適です。設置後、効果は約1カ月持続します。

    アース製薬 コバエがホイホイ<2個入>

  • ハチ・アブ

    ハチの巣の駆除にピッタリ!
    バズーカタイプで大量噴射

    ハチの巣の駆除に適した、強力大量噴射できるバズーカ方式のハチ駆除剤。反撃させないハチ無力化 処方で安心して駆除できます。ハチの巣や飛び回るハチやアブを速効駆除します。巣作り阻止効果は1カ月持続します。ハチの巣の駆除に適したバズーカタイプです。

    アース製薬 ハチアブマグナムジェット <550ml>

ダニ

不快害虫

クモ

  • 強力ジェット噴射で
    クモの巣を消滅!

    有効成分+シリコーンコートの効果で、クモを忌避して巣を張らせません。強力ジェット噴射なので、軒下などの手の届かない所にもらくらく噴射できます。撥水成分シリコーン配合なので、雨にも強く効きめ長持ち1カ月。

    アース製薬 クモの巣消滅ジェット<450ml>

  • アース製薬 クモの巣消滅ジェット<450ml>

ページトップへ