お役立ち情報

2020年01月31日

ボディ磨きは今が始めどき 注目アイテムを一挙に紹介!

暦の上では春を迎え、暖かな日差しが待ち遠しい時季。ボディ磨きを始めるなら、薄着になる前の今が始めどき。紫外線対策や汗・ニオイケア、ツルスベ肌づくりに役に立つアイテムを一挙に紹介します。

紫外線対策

日やけ止めクリームに表記されている
SPFとPAの違いは?

日やけ止めクリームに表記されているSPFとPAの違いをご存じですか?肌に届く紫外線には、波長の異なるUV‐AとUV‐Bがあり、肌に与えるダメージも異なります。
レジャー紫外線と呼ばれるUV‐Bは波長が短く、肌の表面にダメージを与え、日やけによるシミやそばかすの原因となります。それを防ぐ効果の目安となるSPFは、10から50+まであります。屋外に出る場合は、数値の高いものを選びましょう。
一方、PAは生活紫外線と呼ばれるUV‐Aを防ぐ効果の目安です。現在は「+」から「++++」まで4段階あり、「+」が多いほど、肌の黒化やシワ、たるみなどを防ぐ効果が高いとされています。地表に降り注ぐ紫外線の約9割がUV‐A。波長が長いため、家やクルマの中にいても、肌の真皮層にまで到達して肌にダメージを与えます。美しい肌をキープするためにUVカットの化粧下地や乳液で毎日こまめな紫外線対策を忘れずに。

今と未来の美肌を守る
スキンケアUVミルク

今と未来の美肌を守る、ビューティーサンケア。なめらかになじみ、化粧下地にも使えます。スーパーウォータープルーフなのにせっけんで落とせます。 SPF50+PA++++

2月下旬新発売 アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクa

極潤シリーズ内最高のUVカット効果
1つで5役の日やけ止め

強力な紫外線から肌を守ることはもちろん、化粧水・乳液・美容液・化粧下地といったスキンケア機能をもった1つで5役の日やけ止め。

ココカラファインおすすめ 肌ラボ 極潤 パーフェクトUVジェル

日常のこすれ・摩擦に強く
落ちにくい
スーパーフリクションプルーフ

衣類やカバンの摩擦にも強く、落ちにくいスーパーフリクションプルーフと汗や水に強いスーパーウォータープルーフでしっかりUVカット。美容液成分(保湿)を配合し、化粧下地としても使えます。共にSPF50+/PA++++/

アリィー

ミクロレベルの隙間まで
塗りムラを防ぐ、水感UV

隙間まで塗りムラを防ぎ、ピタッと密着して白浮きしない透明感ある仕上がりのエッセンスと、全身するっとのびる水感ジェル。スーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)。共にSPF50+/PA++++/

ビオレUVアクアリッチ

界面活性剤0%
敏感肌にうれしいジェル&ミルク
界面活性剤をはじめ8つの添加物をカット

美容液のようにみずみずしい、素肌感覚の日やけ止めジェル。さらに外的刺激(紫外線による乾燥や物理的な汚れなど)からも肌を守ります。

ココカラファインおすすめ ディアパーフェクトプレミアムUV エッセンスジェル EX

界面活性剤をはじめ9つの添加物をカット

強力紫外線から素肌をやさしく守る日やけ止めミルク。さらに外的刺激(紫外線による乾燥や物理的な汚れなど)をブロックし肌を守ります。

ココカラファインおすすめ ディアパーフェクトプレミアムUV エッセンスミルク EX
ニオイケア

むれる汗のにおいには
制汗剤で対策を

この季節、満員電車の中のむれる汗や、暖房のきいた室内で重ね着の下にじんわりとかく汗が気になります。「もしかして、におう?」と心配になる経験はだれにでもあるもの。実は、分泌されたばかりの汗は、ほぼ無臭なのですが、皮脂や汚れが混ざり皮膚常在菌によって分解されることでにおいが発生します。
特にワキには体臭のもととなるアポクリン腺が多くあり、そこから分泌された汗がにおいの原因と言われています。対策として、におい菌への殺菌作用があるロールオンタイプなどをバッグに入れておくといいですね。
また、通気性の悪い靴の中は、通年で菌が繁殖しやすい環境です。中敷きをこまめに乾かすなどの対策はもちろんですが、足指や足裏用の制汗クリームなどを使うこともおすすめです。

朝塗って夜まで続いちゃう
「直ヌリ」制汗デオドラント

「直ヌリ」制汗デオドラント「デオナチュレ」。手軽にさっと塗れるスティックタイプ「ワキ用」と、足指の間にしっかり塗れるクリームタイプ「足用」。

リニューアル リニューアル デオナチュレ ソフトストーンW・男ソフトストーンW 足指さらさらクリーム・男足指さらさらクリーム

汗臭はもちろん、
ストレス臭※1までケア

ニオイ菌を殺菌※2。ワキ・首筋・胸元・背中など全身の汗のニオイ・体臭を元から防ぐ。大人のニオイケアにプレミアムも。
※1 ストレス臭を包み込んで嫌なニオイを目立たなくするSTハーモナージュ香料配合
※2 有効成分:IPMP(イソプロピルメチルフェノール)

リニューアル Agデオ24 プレミアム デオドラントスプレーDX パウダースプレー(無香性)LL

ドライパウダーが肌に密着、
快適肌へ

汗をかいてもニオイ菌への殺菌作用が続く薬用デオドラント全身用スプレーをはじめ、足用やロールオンタイプなど、ニオイ対策のラインナップが充実。ドライパウダーを肌に密着して、蒸発膜を形成。汗を乾かし続けて快適な肌へ。

ビオレ 薬用デオドラントZ 全身用スプレー ビオレ デオドラントZ ロールオン ビオレ Z さらさらフットクリーム

太もも・胸元・首まわりも
汗ペタ0ゼロへ!

持続型ドライメッシュ技術が汗を乾かし続けて肌さらさらに。全身にさっと塗れるジェルタイプ。ベルガモットサボンの香り。

2月上旬新発売 ビオレZさらっと快適ジェル

ワキ汗は抑えられる!
サラッと速乾ロールオンタイプ

ナノイオン制汗成分が汗の出口にフタをして、汗じみやニオイの原因となるワキ汗を出る前にしっかり抑えます。ピタッと密着・サラッと速乾ロールオンタイプ。

2月上旬新発売 汗ブロックロールオン プレミアムゴールドラベル・汗ブロックプラチナロールオン
ツルスベ肌づくり

ツルスベ肌づくり
ムダ毛のない手足や黒ずみのないワキへ

薄着になる季節に向けて、ムダ毛のないなめらかな肌の手足は憧れ。セルフケアとしてカミソリを使うのは手軽でいいのですが、剃ったときの毛の断面が尖ってしまうため、生え始めがチクチクと感じることも。そこで使ってみたいのが除毛クリーム。肌表面のムダ毛を溶かして取り除くので、毛の断面は丸くなり、さわり心地のいいツルスベ肌に。除毛クリームには、スキンケア成分も配合されているので、さらにうるおいのある肌へと導きます。
また、手足のみならず、ワキもキレイにケアしておきたい場所ですが、カミソリによる摩擦で肌が荒れていたり、古い角質が残って黒ずんでいたり、意外とトラブルの多い場所です。黒ずみが気になったら、角質ケアから始めてみましょう。
夏本番までにはまだ時間があります。今のうちから日々のボディ磨きを意識することで、とっておきの季節を迎えられそうです。

出かける前に塗ってポロポロ30秒!
1日中、黒ずみのない白ワキへ

黒ずみをホワイトコーティングで瞬時に隠し、白ワキ美人に。ウォータープルーフ機能をプラスし、汗・水に強く落ちにくくなっています。衣類に色が移る心配もありません。

2月中旬リニューアル himecoto 白ワキ姫 R1

まるでスパ帰りのよう!
ムダ毛ケアで上質な肌に

敏感肌におすすめのしっとり除毛タイプと美肌にこだわったしっかり除毛タイプの2アイテム。爽やかでフレッシュな香りも楽しめます。

2月中旬リニューアル スリンキー タッチセルフスパ除毛クリーム

優雅なスキンケアタイムに
「ボタニカル」の除毛クリーム新登場

肌への負担を気にする女性のために植物由来の2種類の保湿成分配合。ロイヤルジャスミンの香りで優雅にスキンケアタイム。

3月上旬新発売 ヴィートボタニカルズ 除毛クリーム 敏感肌用
ページトップへ