あなたのお悩みは?

カラダの疲れ

スポーツなどで体を動かしたときはもちろん、日々の仕事や家事、ストレスなどから生じるカラダの不調。睡眠や栄養をとり体を十分に休めれば治る症状ですが、忙しくそんな余裕もない方も多いはず。滋養強壮のお薬といっても即効性のあるもの、じっくり飲んで疲れにくいからだ作りをするものなどさまざま。自分にあった疲れ対策商品を利用して、回復の手助けをしてあげましょう。

今すぐ何とかしたい!即効性を求めるあなたに!

錠剤に比べドリンク剤は吸収が早く、効き目が早く現れやすいのが特徴です。今すぐ何とかしたい、今を乗り越えたい方におススメです。糖分を含むものが多いので、糖分を制限をされている方や、生活習慣が気になる方は錠剤がおすすめです。

飲み続けて身体の中からしっかり治す!

ドリンクほどは即効性は期待できませんが、成分量が多く効き目がしっかりと発揮されます。1日あたりの単価はドリンクに比べ安く、余計な糖分も含まないので続けやすいのが特徴です。

QPコーワゴールドαプラスの3つの魅力

その1.
1日1回1錠からで実感。だから経済的!

その2.
従来のQPの特徴であるニンニク由来成分を引き継ぎ、さらにビタミン類の強化により効き目パワーUP!

その3.
ストレス性の疲れにも対応する生薬処方強化!

疲れ体質から脱出しよう!

「ビタミンB群」「ビタミンC」「クエン酸」「アミノ酸」などが疲れ予防に適した栄養素と言われています。日頃の食事に含まれる栄養素ですが、健康食品で量を補うことで疲れにくいカラダを作る方法もあります。

[豆知識]上手なビタミンのとり方

ビタミンなどの栄養成分は単体であるよりも、相互関係にある成分がお互いに協力し合うことでより効率良く作用するとされています。マルチビタミンなどで栄養成分をバランスよく摂取し、足りないと思うものを追加で補うようにするとより効果的です。

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    むくみ(浮腫)は血管の水分が血管外の細胞間に溢れ出して腫れる現象です。むくみは内臓疾患(心臓、肝臓、腎臓など)のサインであることも多いため、これらの可能性が疑われる場合には早期に医師の診察を受ける必要があります。
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    腰痛や肩痛にはぎっくり腰をはじめとした急性期の痛みと、冷えや長時間の緊張などが原因の慢性期の痛みに分けられます。原則的に急性の痛みは冷やし、慢性の痛みは温めることで軽減できます。炎症は急性期の方が強いですが、急性・慢性ともに現れます。
    神経痛は通常保護されているはずの神経が何かに触れることでしびれや痛みを発するもので、その代表的なものがヘルニアです。神経痛は露出して傷んでしまった神経を修復し、再発させないための対策が必要になります。

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    電子機器の使用による不調

    原因不明の目の疲れや渇き、頭痛、肩こりなどに悩まされていませんか?
    実はその症状はパソコンやスマホ、タブレットなどの画面(VDT:ビジュアル・ディスプレイ・ターミナル)を使った長時間の作業によりおこる、いわゆる『VDT症候群』かもしれません。
     VDT症候群の症状は目の疲れや充血、渇きに始まり、その後悪化していくとひどい頭痛、肩こりなどを引き起こします。また、自律神経のバランスを崩し、肉体的にも精神的にも不安定になることがあるため、手遅れになる前の対策が必要です。
    こちらではVDT症候群の症状を軽減する商品をご紹介いたします。
    ※VDT作業環境の整え方に関しては、厚生労働省の『新VDT作業ガイドライン』のポイントを参考にしてください。

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    タバコをやめたい

    パッチとガムはタバコの代わりにニコチンを摂取することにより禁断症状を抑えて禁煙を補助します。禁煙開始時の1日のタバコの本数が少ない場合はガムのほうが禁煙に成功しやすいと言われています。ニコチンを補充するため、ガムやパッチを使用している間はタバコを吸うことはできません。
    また、タバコを吸うことでかなりのビタミンCが破壊され、皮ふのシミやシワが増え肌色を悪くします。

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    健康診断の数値が気になる

    現在の身体の状態を把握し、生活習慣病の予防や早期発見のために、毎年の健康診断は欠かせません。
    生活習慣病は病状が進行して初めて症状がでるものがほとんどですので、定期的な検査によって自身の身体変化を認識し、予防する必要があります。早期であれば、偏った食事や運動不足などのライフスタイルを改善することで、病状が軽快する場合があります。
    検査数値をそのままにし、病状の悪化によって医師による治療が必要になってしまう前に、自分自身で気になる数値をコントロールしましょう。

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    入浴剤を選びたい

    発汗作用のある入浴剤やリラクゼーション効果の高いアロマオイル配合タイプなど、心身ともに1日の疲れにおすすめの入浴剤をチョイス!

    長時間入浴すると皮脂がはがれ落ちて皮膚のバリア機能が低下してしまいます。ぬるめのお湯で10~20分程度の入浴がおすすめです。

  • 野菜不足が気になる

    野菜不足が気になる

    厚生労働省が提唱する「健康日本21」では、野菜は1日に350g以上とることを理想としています。野菜を摂るように意識していても、目標量を摂取することは難しく、慢性的に野菜不足の方が増えているのが現状です。野菜が足りていないと、ビタミンやミネラル、食物繊維の不足により体調不良や免疫力低下、生活習慣病を招くことがあります。この特集では栄養不足を解消する、栄養素が豊富な健康食品を紹介します。足りない栄養素はこれらによって補うことができますが、だからと言って野菜を摂らなくていいわけではなく、できるだけ普段の食事から野菜の栄養素、食物繊維などを摂れるように野菜中心の生活を心がけましょう。

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