ご注文:店舗受取サービスのご利用方法
店舗受取サービスのご利用方法
2020年10月1日~調剤店舗でもご利用いただけるようになりました。
※一部受取対象外の店舗がございます。
2020年10月1日~
調剤店舗でもご利用いただける
ようになりました。
※一部受取対象外の店舗がございます。
店舗受取サービスは、ネットショップで注文したお品物をネットで決済し、ココカラファインの店舗でお受け取りいただける、ココカラクラブ会員限定のサービスです。
ご利用にはココカラクラブ会員の登録が必要です。
新規登録はこちら
ネットショップはこちら
店舗受取サービスのご利用手順
ご購入の手順
STEP1 お買い物カゴから「店舗で受け取る」を指定する
お買い物カゴの「お届け方法」で店舗受取を指定する
- 「店舗で受け取る(送料無料)」にチェックを入れます。
STEP2 受け取りたい店舗を選ぶ
店舗を検索し、ご希望の受取店舗を選ぶ
- 店舗名や住所、地名などで店舗を検索します。
(または、都道府県より検索いただけます。)
- ご希望の店舗を選択します。
店舗受取は一部実施していない店舗がございます。予めご了承ください。
STEP3 ご購入の手続きをする
ご購入の手続きをする
お支払い方法の選択では代金引換を選択することはできません。
ご購入後の手順
STEP4 出荷完了メールが届く
出荷完了のお知らせがメールで届く
- 店舗に向けて発送が完了すると、登録しているメールアドレスに出荷完了メールが送信されます。通常、2-3日で店舗に到着します。
- 店舗に到着したかどうかは、メールに記載のお問い合わせ番号で荷物追跡サービスからご確認いただけます。
STEP5 店舗に取りに行く
店舗で受け取る
- 配達状況確認で「お届け先にお届け済み」となりましたら、店舗に到着しておりますので、営業時間内にご指定の店舗にてお受け取りいただけます。
- お受け取りの際は店舗スタッフに「店舗受取サービス」のご利用である旨をお伝えいただき、注文番号が記載された出荷完了のメール画面か、メールを印刷したものをご提示ください。
※お客様の注文番号がわからないと店舗でお渡しすることができません。注文番号は大切に保管してください。
注意事項
- 一部受取対象外の店舗がございます。受取可能店舗はこちらで検索できます。
- 店舗受取をご利用の場合、クレジットカードや銀行振込などの事前決済のみとなります。店頭でのお支払はできません。
- 受取店舗の変更を希望される場合、出荷準備に入る前までにマイページよりキャンセルいただき、改めてご注文をお願いいたします。出荷準備後の変更はお受けできません。
※出荷準備が整いましたら「出荷準備のお知らせ」をメールいたします。
- 同じお客様による同拠点・同期間の複数注文につきましてはキャンセル対応させていただく場合があります。
- ご注文や商品に関するお問い合わせは全て下記に記載の「ネットショップについてのお問い合わせ」よりメールにて承っております。受取店舗へのお問い合わせは承ることはできません。
- ネットでの販売価格となりますので、店頭価格と異なる場合がございます。受取店舗の店頭価格と相違があった場合でも、差額はお支払いいたしません。
- 店舗受取はネットショップのサービスです。ネットショップの割引、キャンペーンなどご利用いただけますが、店舗で実施している各種キャンペーンは対象外となります。
- ご注文商品は2週間店舗でお預かりしますが、期間を過ぎますとキャンセルとさせていただきます。やむを得ず保管期間内に取りに来られない場合、必ず期間内に下記に記載の「ネットショップについてのお問い合わせ」よりメールにてご連絡をお願いいたします。
- 店舗にご注文商品が到着した際のご連絡は致しておりません。出荷時にお送りするメールに記載されているお問い合わせ番号にて配送状況をご確認ください。
- ご注文商品の受取にはお客さまの注文番号のご提示が必須となります。スマートフォンなどの出荷完了のメール画面か、メールを印刷したものを必ずお持ちいただくよう、お願い申し上げます。