返品・キャンセル

返品・交換について

商品の返品や他の商品への交換は以下の場合を除き一切受け付けておりません。
商品の破損や汚損、瑕疵、品違い、不足など、ココカラクラブ及び配送業者の過失が認められる場合のみ交換いたします。
配達の場合「商品到着後」、店舗受取の場合「商品受け取り後」、いずれの場合も1週間以内に商品の破損、汚損状態にかかわらず、必ず返送いただけることが条件となります。そのままの状態を写真に撮ってから「ec-support@cocokarafine.co.jp」宛に「ご注文番号」「ご注文者様氏名」「ご注文時のお電話番号またはご住所」をお書き添えの上ご連絡いただけますと受付がスムーズです。状況を確認の上、返信させていただきます。

  • ※ 破損商品以外にも状況確認として、梱包していた段ボールや緩衝資材などの類も必要となりますので、弊社からの返信があるまで廃棄せずに保管いただきますようお願いいたします。返信にて詳しい交換手順のご案内をさせていただきます。
    なお、梱包材をやむを得ない事情でどうしても保管できない場合は、その旨ご相談ください。
  • ※ 上記期間を過ぎた注文については、いかなる理由であっても返品・交換を受け付けることはできません。商品到着後、商品に不備がないか速やかにご確認ください。
  • ※ 限定品やセール品など弊社にて交換できないと判断させていただいた場合に限り、ご返金させていただきます。

クレジットカードの場合

クレジット確定処理をお取り消しいたします。
カード会社の支払い締め日によっては一旦お支払額が引き落とされる場合がございます。
翌月または翌々月に同額の金額が加算されます。
また、カード会社によっては、明細にお支払額の減算と加算が2行表示されてしまう場合がございます。
クレジット会社により返金方法や取扱い手順が異なりますので、詳細は各クレジット会社に直接お問い合わせください。

先払い(銀行振込、コンビニエンスストア、電子マネー)の場合

返品にともなう差額については、一旦弊社にてお預かりいたします。
返金方法については、返金連絡の際に別途ご相談させていただきます。

未配達で返送されてきた場合

受取拒否、長期不在、住所不備など、お客様の都合によりお受け取りいただけない場合、お客様に対して個別に登録済みのメールアドレスにご連絡を差し上げます。連絡後1週間以内に回答なき場合は、いかなる理由であってもご対応ができません。

  • ・再配達とご回答いただいた場合、着払いにて再送いたします。
  • ・強くキャンセルをご希望の場合、弊社所定の事務手数料を差し引いてお客様にご返金致します。返金方法については、別途ご相談させていただきます。

キャンセルについて

発送準備を開始する前に限り、注文をキャンセルすることができます。
ご注文の状況については、マイページのネット注文履歴にある注文ステータスでご確認いただけます。
キャンセル可能なご注文履歴には「キャンセルボタン」が表示されております。
キャンセルをご希望される方は、キャンセルボタンをクリックしてキャンセルの手続きを行なってください。
※ キャンセルボタンの表示がないご注文は、キャンセルできません。

当店では、最短で注文から1時間以内に発送準備にとりかかる場合がございます。
注文間違いや、不要になった注文が発覚したら速やかにキャンセル処理を行なってください。
ご注文後に注文内容の変更はできません。
注文内容を変更したい場合は、一旦ご注文をキャンセルされた後に再注文を行なってください。
この場合、在庫の確保ができない場合があります。

クーリングオフについて

特定商取引法(経済産業省)での規定上、当サービスでの販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。(クーリングオフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客さまの保護を目的とした制度であり、通信販売に関しては制度の適用外となっております。)

配達業者での荷物の保管期間について

配送業者での荷物の保管期間は、配達予定日から1週間です。
お客様がご不在の場合は、配送業者より不在票での連絡がございます。
不在票をもとに配送業者に連絡していただき、保管期間内にお受け取りください。
店舗受取をご利用の場合、商品の保管期間は、店舗到着より2週間です。

以下の場合には、自動的に未配達として弊社(当サイト)へ返送されます。

  • ・配送業者の保管期間内にお受け取りいただけない場合
  • ・お客様の住所が不明で配送業者にてお届けができなかった場合
  • ・郵便局に届出がない住所や移送不可などの場合
  • ※ お客様都合でお受け取りを辞退された場合、郵送費などかかった経費を請求させていただくことがあります。
    また、次回以降、ご注文の制限をさせていただく場合があります。
  • ※ 店舗受取をご利用で、店舗の保管期間内に受け取りが難しい場合、必ず期間内にこちらまでご連絡ください。受取店舗への直接のお問い合わせはご遠慮ください。ご連絡がなく保管期間を過ぎた場合、キャンセルさせていただきます。
ページトップへ