ドラッグストア・調剤を運営するココカラファインのお役立ち情報サイトです。
ご利用ガイド ゲスト様

返品・キャンセル

返品・交換について

[お客様都合の場合]
商品の返品や交換は原則受け付けておりません。

[商品の不具合、その他のトラブルの場合]
配送中の破損、商品の瑕疵、品違い、その他ココカラクラブおよび配送業者の過失が認められる場合、同等商品への交換にて対応いたします。
事情により交換できない商品に限り返品を受け付けます。
※ まずはご連絡ください。お問い合わせ先はこちら

返品・交換についての条件

  • ・事前にご連絡いただけていない商品については、一切お受けできません。
  • ・商品到着後1週間以内であること。
     ※ 商品到着後、商品に不備がないか速やかにご確認ください。
     上記の期限を過ぎた注文については、いかなる理由であっても交換・返品を受け付けることができません。
  • ・商品を必ず返送していただくこと。
     ※ 状況確認のため商品を返送いただく必要があります。
     商品の破損汚損に関わらず、商品は破棄せず返送をお願いいたします。
     やむを得ない事情で商品がどうしても保管できない場合は、ご相談ください。

キャンセルについて

発送準備を開始する前に限り、注文をキャンセルすることができます。
ご注文の状況については、マイページのネット注文履歴にある注文ステータスでご確認いただけます。
キャンセル可能なご注文履歴には「キャンセルボタン」が表示されております。
キャンセルをご希望される方は、キャンセルボタンをクリックしてキャンセルの手続きを行なってください。
※ キャンセルボタンの表示がないご注文は、キャンセルできません。

当店では、最短で注文から1時間以内に発送準備にとりかかる場合がございます。
注文間違いや、不要になった注文が発覚したら速やかにキャンセル処理を行なってください。
ご注文後に注文内容の変更はできません。
注文内容を変更したい場合は、一旦ご注文をキャンセルされた後に再注文を行なってください。
この場合、在庫の確保ができない場合があります。

クーリングオフについて

特定商取引法(経済産業省)での規定上、当サービスでの販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。(クーリングオフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客さまの保護を目的とした制度であり、通信販売に関しては制度の適用外となっております。)

返金について

[クレジットカードの場合]
クレジット確定処理をお取り消しいたします。
カード会社の支払い締め日によっては一旦お支払額が引き落とされる場合がございます。
翌月または翌々月に同額の金額が加算されます。
また、カード会社によっては、明細にお支払額の減算と加算が2行表示されてしまう場合がございます。
クレジット会社により返金方法や取扱い手順が異なりますので、詳細は各クレジット会社に直接お問い合わせください。

[先払い(銀行振込、コンビニエンスストア、電子マネー)の場合]
返品にともなう差額については、一旦弊社にてお預かりいたします。
返金方法については、返品連絡の際に別途ご相談させていただきます。

ページトップへ